2012年11月9日金曜日

ブログタイトル



ずっと、考えてました。ブログタイトルとテンプレート。

タイトルが先か、テンプレートのカスタマイズが先か、
悩んでいたけど時の流れに身を任せておりましてww

今回は、カスタムよりブログ名が先になりました。


どうせ、ハシにもボウにもひっかからない
単なる個人ブログにすぎなくても、

ブログ自体を続けてくのが目標の自分にとっては
ブログ名は何気に大事。

でも、考えすぎると考えすぎた挙句疲れ切って、
凝りに凝った名前をつけて後から見るのも嫌になったり、

もういいや。
になって放置しちゃったりするのが今までのパターンなので。


まぁこれでいいか。と、なんとなくで決めました。


一応、いくつか候補はあったけど決め手としては、
検索かけても1個もHitしなかったこと。

既に同じ名称とか商品とかブログ名とかあると、
なんか申し訳ないじゃないですか。
後から真似してって不愉快にさせても申し訳ないし。

ほんとは、日本語にしたかったんだけどね。
日本語にして検索するとかなりの件数がHitしちゃったし、
Bloggerのカスタマするページで探しても、
日本語の文字スタイルは無かったので、せめて
ローマ字にしないとブログ名の処のフォントをいじれない。

って事で、やっとブログ名決まったので変更します。


前:Bloggerでブログ始めてみる

新:KakitoPurin


本当は、「柿とぷりん」にしたかった。
日本語フォントが導入できるようにでもなったら変更するか。
・・・いや、宇宙人がやってくる方が早いかも。

ちなみに、プリンは好きだからなのと唯一作れるからで、
柿の方は、旬で家にあったからなだけ。
って訳でもなく、柿のプリンってレシピを見つけちゃって。
今、柿を熟成中なのです。

つまり、それだけww

でも、なんかに似てるなぁと思ってたら、今思い出した。
「ちょんまげぷりん」だ。映画にもなった小説だぁ。

そういえば、あのお侍さんは何事にも一所懸命。
男子厨房に入るべからずどころか、台所仕事するくらいなら
餓死を選ぶ程の気位なのに、恩を返すために台所に立ち入り、
たゆまない努力と工夫で、ハイレベルな主婦の鏡になって、
超人気者の一流パティシエになったお侍さん。

最後は、美味しそうな阜凜(プリン)で締めくくられて、
そのお店を探しそうになった。読後感さわやかで好きな小説。


これは、勝手にでもあやかるしかない。

てか無意識に引っかかってたのかな。
まぁすぐに投げ出す自分にはちょうどいい戒めになるかも。



よし、次は、いよいよブログのカスタマイズにとりかからないと。


てか、ちびっとめんどくせ。とか思っちゃったのは内緒です。


いや成し遂げねば阜凜に叱られる(^^;

今からタイトル変えてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿