2012年11月17日土曜日

カスタマイズについて



やっと、ほんとに、カスタマイズ終了。

かかったなぁ時間。
きっと、こんなに時間がかかるのは自分だけかも(汗
と思いつつ、しょうがないよね初心者だもんっと開き直ってみたりもし。

細かい仕様のところで、ここはコウしたいのに
このテンプレでは設定出来ないとかがあったりとか、
こっちだとアレが出来ないとか、、
結局はすべてのテンプレいじっちゃったりしたとか、、、

しかも、数か月後には忘れてしまうであろう自分に対して、
マニュアルチックに記事にしてく内にワケワケメ・・・

なかなか難しいもんです。ブログも。
・・・簡単といわれる一歩手前でつまずくのも一興よね。

とか愚にもつかない事を書き留めつつ。

とりあえず、雰囲気的にはブログ名通りになったかなと。
背景はプリン色、リンクの色は柿色にしてみました。

まあ自己満足の世界なので気にしないでください。
とりあえず目に優しい色を心掛けてみました。


にしても、よくよく振り返ったら実は
色を試しまくってただけな気もしてきた。
茶系って難しいのねー。ってのを思いしった。

もうね、WEB色見本 原色大辞典に入りびたり(笑
色は無限にあるとすら錯覚した、てか真実?ww
無料でここまで使わせていただける処があるなんて
素晴らしい。本当にお世話になりました。

そろそろほんとは備忘録なんだけど、もう既に長くなっちゃったので
次の記事にします。

多分、完成した後にまた作り直したの件は
次の記事で書きます。


で、ひとつだけ、、どうしても譲れない気がしてたけど妥協したこと。

1記事に対して1まとめ。にしたかった。

のに、1日のうちにあげる記事は、ひとまとめになっちゃう(泣

なんでー??投稿日の省エネか?

いや、確かに同じ日にちなんだけど、
別に独立して枠組してもいいじゃん、って思うんだけど、
全て(多分)試したけど、見つからなかった。

不思議。ラベル毎に表示すれば、独立されて読めるんだけど、
うーん。この辺り日本とは感覚が違うのかなぁ。

どうなんだろ、今後の課題だにゃ。こりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿