2012年11月16日金曜日

色々と・・・



色々といろんなことが中途半端に止まってる・・・
ということで、(なぜか)長いひとり言。またの名を愚痴いや言い訳。

読まなくて良いです。つまんない話なので。


さて、テンプレートのカスタマ終わったのに記事が公開されてない(汗
てかほぼできてるんだけど画像がうまく貼れないは、使ってるテンプレに
ちょっと不満が出てくるわで、終わったはずなのに再検討しだしてる。

で、記事が下書きのまま。どうしようかねぇ。


今日、やっと柿がうにうにくんになったので、
待望の柿プリン作った。・・・味は本番の記事で書くっ。

写真も撮った。
・・・写真のUPの仕方が判らない。どうしましょ(^^;

そうです。まだ写真のUPの仕方が判らないんざんす。

おかしい、、簡単に出来るような気がしてたのに。
もういっそスマホから直接ブログに投稿するしかないか。
でも、写真も何もかもPC管理したいんだよね。
どうやったら落とせるんかグーグル先生に問合せ中・・・
よし、明日こそっ。


で、今、一番手を焼いてるのが、デジタルノートの検討。
ブログを始めると手書きのノートやメモが大変面倒になってくる。
リンクとか参照先だとか、きちんとやらないと
大変な事になるかもしれないではないか。
てか、URLを手書きでメモするのは、
さすがに超エリートな人でも簡単ジャン。とは言わないはず。

なので、最近浸透しつつあるデジタルノートを探して、
2つに候補しぼってみた。
エバーノートvsワンノート。どっちがいいっすか!?

結局は使い方と使い心地とやりたいことが自分に合う方。
って事になるのだけれど、わがままなのかどっちもどっち。
んん~、一応それぞれに特長はあるから、それ次第だなぁ。
てか使い続けたいから、その辺りを重視するしかないか。


ちょびっと痛い話
今度は足くじきました・・・
何もないところでコケました、、、ジンジンしてます。
これ以上足を痛めないようにそっと家に帰るのによろよろ歩いてたら、
すれ違う車が超徐行運転してくれました、ありがとう(;;

1年くらい前に足をひどく捻挫してから、
足首が弱くなったらしい。。。
前はあれくらいのクジきじゃ全然平気だったのに。
年のせいではないことにしておく。うん。


という訳で、湿布して早寝します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿