2012年11月3日土曜日

ブログのカスタマイズについて



カスタマイズについて、まずはなにあれテンプレートだっっ!と、
思ってずっとグーグル先生にお世話になってたんだけど。

・・・どうやっても、日本語で話してくれるサイトが無い。
他のブログのだと、たくさんオリジナルテンプレートサイトとかあるんだけど、
Bloggerはやっぱり日本じゃマイナーなのか全部英語サイト。

でも、頑張ってクリボウさんのクリボウのBlogger入門(お世話になってます)に
あったサイトはもちろん、どうすれば出来るか記事になってるブログとか
たくさん見て回ったけど、やっぱり説明文とかが読めないと何かあったとき
不安で仕方ない。何より英語出来なきゃ不具合時の質問も出来やしない。

かといって、自分じゃ絶対に対処できないからね。
HTMLをいじるなんて高等技術、とんでもございません。

ただ単に、少しだけ自分好みにしたいだけなんだけどなー。
って事を思いながら、ラベルとかカスタマイズの事とか色々調べたりしてたら
Bloggerのオリジナルテンプレートを、公式?にカスタマイズ出来る。
って事にようやく気が付いた(←遅いっっ遅すぎるっ;;)

てか、普通にデフォルトで出来るじゃんっ!!
ブログ名のフォントとかも色の変更も出来るじゃんっ!!

なんだ、そういう事だったのかぁ。あの一語は。

・・・脱力したですよ。


まぁ気を取り直して熟考した結果、

テンプレートは公式のを使わせて頂く。と即決しました。
(熟考してないし・・・ww)

でもって、今日は一日それで遊びました。楽しいね。
忘れない内にやり方を記事にしなきゃねー。

明日は頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿