2013年1月17日木曜日

雪すごかったですね


すいません、年明け早々バタバタしちゃいました・・・

自分を追い込むためにブログ継続宣言したのに、この体たらく(^^;

一応、アクセス解析とか登録してみたり、写真整理方法とか考えてみたり
ごちゃごちゃ裏側で頑張ってはいたですよ、ほんと。

今度から、ついったーみたいに一言投稿しちゃうか。

とか腑抜けたこと考えてたら、文章が頭に浮かばなくなっちゃたんだよね(^^;

・・・ごほごほ。。。


閑話休題

14日のお昼頃の雪
 
ところで、この間の雪は凄かったですね。
あの日も雨マークだったのに、いきなり雪マークに変わったんだよね。
スマホの天気予報見てたら、雪降ってきた後にマーク変わってたぞ・・・(笑

・・・おい、もうちょっとがんばってくんないかな~、気象庁さん。

と思ったんだけど、「爆弾低気圧」だったらしく、急速に発達する低気圧だそうで、
24時間位で一気に発達するから予報しづらいらしい。

・・・なら、仕方ないか。

雪降ってる処の写真撮ったんだけど、それをまだパソコンに落としてないので
あげられません(汗

そのうちにね~

てか、それよりも、うちのマンションの外階段の雪が「まだ」溶けてません(-_-メ)

15日早朝 晴れたけど階段はいつもこうなる・・・


自分は昨日から風邪気味で雪かきなんてやる気ゼロだし。

誰か雪かきしてくんないかなぁ。



とかやってたら、また熱上がっちゃうといけないので寝ます。

一晩寝たら熱はひく。のが自慢。

この自慢はまだ続けたいぞ、自分。


頑張れ、自己回復力!


じゃヽ(^。^)ノ


*19日 写真UPしました。ついでに少しだけ記事追加修正済み。
 外階段の雪は、吹き溜まりな位置にあるらしくいつも若干多めに積もりやがります(^^;
 この記事UPの後、他の住人さんか管理人さんか誰かが、
 人の足跡分(階段の縦1/3位)の雪かきしてくれてました。ありがと~

*写真UPについて
 なんかIE8だとBloggerで写真投稿が出来なくなってる不具合が出てるらしい・・・
 「HTMLで投稿できる」ってGoogleプロダクトフォームで書いてあったので、
 やってみたら出来た。
 説明文が追加できなかったので、さっさと「作成」に戻して追加しましたとさ。

 ちょっとHTMLを攻略した気分♪

2 件のコメント:

  1. 大雪、ニュースで見て本当にびっくりしました。
    何だか最近、雨も雪も降り方が極端過ぎるような....
    まだまだ寒さ続きますから、どうかあったかくして風邪お大事にですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. Mikiさん こんばんわ(^▽^)

      ご心配おかけしましたが一晩で熱は下がりました~♪あとは咳と鼻水だけですww
      ほんと変な天候になってきましたね、東京は既に乾燥注意報出てるし・・インフルも流行ってますしMikiさんもお気を付け下さいね(^-^)/

      削除