2012年10月24日水曜日

痛い・・・


この間、指切った。昨日、目ぶつけた。痛い。。。


洗い物してて、利き手の親指に切り傷。

今回、私の指を切りつけたの犯人は、トマト缶の開けた後の蓋。
事件は、缶を洗うときにおこった。・・・なんてね(^^;


洗剤つけてしゃかしゃかやってる時に、スポンジからうっかり指が出て、
そこに待ち構えてたかのように、缶ぶたの端がキラリンしてる。

あれは、凶器です。
ぐるりと360度刃先みたいなもんだから、包丁より立ち悪い。
スパっっとやっちゃう確率高し。

こうもしょっちゅうだと、
シーチキン缶もコーン缶もトマト缶も使うのは止めた方がいいのか。
コーンは最近、紙パック入りのが出てきて、狂喜乱舞してるけど。
・・・まだ浸透してないのか、あまり見かけないのが難点。

早く、シーチキンとかも、紙パック仕様になってくんないかなぁ。


っていっても、これ位の怪我はいつもの事だし、
いつも思うことを思いながら指は直ってきたから良いけど、今度は、目。

落としたものを拾おうとかがんだら、棚から飛び出してた物差しに目ぶつけた。。。
とっさに目つぶったから、充血とかはしてないし見え方も変になってはないけど、
“ずきずき”だけが止まらない。まぶたの上から触ると痛い。

眼医者行っても、目薬ぐらいしか出してもらえないような気がするから
行ってないけど行った方が良いのかなぁ。。。

治るまでは、コンタクト外しておくかと。でもそうすると、
何も見えなくなっちゃうから、眼帯して片方だけコンタクトしてるんだけど。

コンタクトする時、親指と人差し指使うから、バンドエイドじゃま。。。

仕方ないから、バンドエイド外したりを繰り返してたら、せっかくふさがった傷口が
開いて血がにじんだり・・・

にしても、片目だけでも、別段日常生活問題ないかと思ったら、意外と不便。
怪我してない方を酷使しちゃうんだろうな、すごく疲れるし涙目になってくる。
病院どうしようかな。。。


怪我するといつも思うけど、この指ってこんな時につかってるんだ。とか。
なにげに不便だから、二度としないように気を付けようと努力はしてるけど。

【注意一秒 怪我一生】

だっけ!?、昔から標語であるけど、初めは交通事故防止の標語だった筈。
それを、しょっちゅう周囲の人間からは言われるんだけどさ。

車に気を付けるときは、注意は一秒かもしれないけど、

日常生活においては、「注意も一生」になると思うの。

・・・生来のがさつさが、注意を上回るんだからしょうがないじゃん。
気を付けようと頭で考えるほど手元くるっちゃうんだから仕方ないじゃん。


・・・誰か、とりあえずは、絶対に怪我しない缶詰の洗い方教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿