2013年3月16日土曜日

こっそり


やぁ、Boggerさん、お久しぶりっ( ̄▽ ̄;)ノ


1月にアクセス解析の記事を下書きしてからそのまんまにしちゃってたよ。
ごめんよ~。


とかいいつつ、
これからフィギュアスケート世界選手権の男子フリー(の動画)見まくりにいくので、
超短い記事になりますよっと。

そです、なにげにフィギュアスケートのファンなのです。
会場までいったりとか海外にまで観戦しにいったりとかまではないけれど、
てか、周りに同士が居ないので、もっぱら一人で視聴なのです。

でね、もう、男子フリーの結果は出てるらしい、ドキドキ。

まだ、結果は知らない。

てか、ここ数年、放映より先にニュース速報見ちゃって、
がっかりを何度も繰り返して、やっと学習して、
ネットニュースは見ないように回避する術を身に着けたのさっ!

とかいいつつ、昨日の女子シングルはヤ○ーニュース見ちゃって、
大失敗したけどさっ(怒

むかついたついでに、全女子選手のSP、6時間かけて見まくってやったさ<(`^´)>


にしても、あれ、なんとかならないかなぁ。。。

速報はいい事なんだと思うよ。
だけどね、例えば、今WBC?で、日本は勝ち進んでるのね~ってのを、
昨日知ったくらいな野球に対する情熱位でそれ位の興味の人々には、
ニュース速報はちょうど良い。と思う。

でも、リアルタイムで視聴できなくて、
録画を楽しみにしているファンに対しては、
大変失礼なことなんじゃないかなぁって思うの。。。

でも、どう考えてもこの意見は少数派だと思われるし、
現況すぐに変えられるわけでないので、自己防衛は必需品。

【自己防衛の術】
・開催日と時間は事前チェック。
・スマホニュースは、期間中は見ない。
・ネットのトップページは、Googleさま。

と云う感じ。
あっ、今うちにはTVが無いんで、そっちは問題なしです。


今日は、無事回避。


という事で、明日まで自分は全く使い物にならんよ。皆さん。 


つうわけで、今から見てきます(^-^)/



後記

・・・ええっと、ブログ書くの久しぶりすぎてテンションがよく判ってない(汗

ってか、1か月に1回は記事書くってのを思いっきり忘れてる気が・・・

いや、過去を振り返ってはいけないのです。

ちょっとテンションあがっちゃってるその勢いで【公開】ボタンを押すのです。


う~ん、どうだろ!? まぁ、いっか。

んじゃ。



--続き----------------------------------------------------------------------

現在、3/16 23:30位。

やっと、男子のSPとFP全部見終わった~。
半日かからなかったか。思ったよりコンスタントに見れたんだなぁ。

ただ、男子選手は何人か動画がなくて見れなくて残念。
誰か動画アップしてくれないかな、、って他力本願ww


これでも、わざわざ有料チャンネル契約して見たりしてた時もある。
にも関わらず録画失敗したりして、うまく利用できなくて止めちゃった(汗

でもって、TVの地上波だと上位選手しか映さないから、
ここ数年、下位の選手は見れてなかった。

それだけでなく、せっかく新採点システムになったにも関わらず、
点数のつけ方がめちゃくちゃな感じだし、
好きな選手は軒並み引退やプロに転向しちゃったりして、惰性で見てたって感じ。

それが、久しぶりに全選手見てみると、超気になる選手発見したりして楽しい。
なぜだろ。


・去年からこっち、点数が割合まともにつくようになって、
 各選手の個性が発揮しやすくなってきてたからかもしれない。

・今フィギュア堪能できてるのは、単にYoutubeのおかげなだけかもしれない。


自分の場合、要因は両方だな。と分析してみる。

なにはともあれ、動画UPしてくれてる方々どうもありがとう!!
是非、全選手のSP・FPの動画UPをお願いっ(←しつこいww



ところで、わざわざ、また、記事に追記なんぞしようと思ったのは、
明日の女子フリーの予想は、後から記事にしたら、結局は後出しになっちゃうなぁ。
って思ったから。

もう、順位とか点数とか気にせず好きな選手やプログラムを見るためだけに
視聴するつもりにしてるし、そのつもり。

おかげでイライラが減ったよん。

だってね、何年も見続けてるのに、
いまだに何のジャンプを飛んだかなんて区別つかないド素人の自分でも、
どの大会見ても、順位や点数に?があちこちにつく。

色んな意見やコメント読んでもどれが正しいかなんて判断できない。
陸上100m走みたく、タイムが全てじゃないから答えなんて出てこない。

それでも、後出しまで気にして、予想を書きたくなっちゃうのは、
去年からやっと少しはマトモになってきたフィギュアなのに、
誰かが出場する大会になると、「?」の狂喜乱舞が激しすぎて、
語らずにはいられなくなるって事なんだろうと思う。



というわけで、明日の女子フリーの予想。

SP1位の選手は、FPで全てのジャンプを失敗しない限り金メダルでしょう。
あれだけ素敵すぎるプロ(←嫌味です)であの点数もらえるんなら当然ですね。

ただ、あのシンプルすぎるSPですら、息も絶え絶えだったので、
体力にかなりの疑問がつきまといます。

FPを滑りきるためには、更に研ぎ澄まされたシンプルプロになることは、
間違いないので、逆に楽しみですらあります。

他にも書ききれない位の様々な事や突っ込み所がありすぎなので、
その辺りは、ご自身でググって下さいまし。

もうね、点数は、突き抜けるだけ突き抜けて良いと思います。
それだけ、世界中にフィギュアのオカシイ処が知らしめられる訳だし。

*ちなみに、彼女の真の実力知りたければ、SPの最下位から25位(残念ながらFPに出られない選手)の
 プロを見た後に彼女の滑りを見たら沢山の発見があると思います。
 私的には、彼女よりシンプルなプロが見つけられなくて困りました。
 彼女の凄い処は、それでもジャンプを跳んでくる処、小学生レベルの振付けを大学院レベルに魅せてしまう処。
 それでも故意に点数を下げられたと喚ける根性。・・・他にもあったら、是非教えてください。

おかげで、他の選手も?がつきまくる結果になるのは目に見えてるし。
もうSPは、その影響が既に出てる感じ。

誰かさんを引き立てるためだけにアンダーテーブルにての話し合いで、
既に試合前から順位が決まってる。なんて話まで出てくる始末と来たら・・・

なので、他の方々の順位予想はしません。


気を取り直して、
日本の代表ですから、浅田真央・村上佳菜子・鈴木明子の3選手は、
やっぱり、ひいき目で応援しま~す。

特に真央は、滑り終えて自己ベストと胸を張って言い切れる滑りで
あって欲しいと切に願います。
上から目線で申し訳ないけど、何より本人が目指してるものだと思うので。



もう、今の願いは、ただただ、
世界選手権という大舞台で、出場する全選手が自己ベストのプロを滑りきり、
笑顔でキスクラに座るのを祈るばかり。



日本時間で、3/17 AM8:00スタートだそうです。

結局、自分が「続き」を書いたのは、
真摯にフィギュアに取り組んでる選手を応援したいだけだった。

みんな、がんばれ~!



*敬称略にさせて頂きました。

*普段フィギュアのこと話せないからって、やっぱり長くなったよ・・・
 語るのに飢えてたのね~自分(^^;

*あっ、上に書いた結構お気に入りになりそうな選手なんだけど、
 誰か当ててくんないかな~。ヒントは今直ぐにでもアイスショーに出れる。

 って、当過疎ブログじゃ無理かww

 こちらから、どうぞ⇒『フィギュアスケート Youtube』ほぼ全員のプロ見れます。
 大会毎、選手毎など、多分一番見やすい動画まとめブログだと思います。
 大変、お世話になってますっ。

 で、さっさと答えの選手名書こうかと思ったんだけど、
 考えてみたら自分でもこのブログに動画貼れる事に今更ながらに気が付いちゃった。

 世界選手権、堪能したら「動画貼り」挑戦してみますです。。。


 今月の課題か!(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿